フェリエフェイスES-WF61を使ってみました。口コミや評判は?

パナソニック

パナソニックのフェイスシェーバーをずっと愛用していましたがこの度故障したので新しいフェリエES-WF61を購入しました。実際の使用感や特徴などをレビューします。

パナソニック

フェリエES-WF61の口コミや評判

新たにフェリエを購入する前に、口コミや評判を調べてみました。

良い口コミ

使い心地が優しいです。
顔の産毛も綺麗に剃れるのに、ヒリヒリしません。
一度フェリエES-WF61を滑らせるだけで、かなり綺麗に剃れますよ。

今まで、顔の産毛はカミソリで剃っていましたが、皮膚を傷つけてしまうもと、クリームを塗らないといけないのが面倒でフェリエES-WF61を購入!
フェリエES-WF61はクリームを付けずに乾いた顔で使えるのでとっても手軽です。
カミソリの時は剃った後の独特のひりつきがストレスでしらが、こちらは無いです。

2,3千円の他のフェイスシェイバーを使用してましたが段違いで良いです。
刃の細かさが全然違い、一度軽く滑らすだけなのに産毛がキレイに剃れました。
刃を動かせるので、目の周りの凸凹した部分や、刃が少し長めなので、頬などの広い範囲もお手入れしやすいです。

悪い口コミ

たまに急に動かなくなるので、故障かな?ってときが何度かあるのが
少し気になるところです。安いので買い換えればよいのですが・・・

産毛が気になったらすぐに使えて乾電池1本で動くから便利。
スウィングヘッドになっているので、顔の形に合わせやすいから剃り残しが
なく、ファンデのノリも良くなるので顔剃りって大切です。

フェリエはずっと愛用していて、カバーが割れてしまったのでフェリエES-WF61に買い替えました。
従来の物とは違い、手にフィットするようなデザインで持ちやすいです。
電池を変えたばかりの時と、切れそうな時の動きがスローになるのは相変わらずです。

 

パナソニックのフェイスシェーバーフェリエを購入しようと思った理由

パナソニック

もともと肌が弱く、ちょっとした刺激でも肌荒れしやすかったのですが、エステの姉さんに勧められてからずっと、パナソニックのフェイスシェーバーを使用しています。産毛剃りをきちんとしていると、顔色もワントーン明るくなり、メイクのノリも良いので、病みつきになり、もう10年以上使用しています。

全く肌荒れしないので壊れる都度、買い替えをしています。この度も、使っていたものが壊れたので、新しく購入しました。

フェイスシェーバーを購入するときのポイント

フェイスシェーバーを購入するときのポイントを説明します。

機能面

石鹸やお水がなくても、そのまま素肌に使えるものを探しました。朝メイクの前によく使用するので、手軽さもポイントでした。

顔以外にも指などに使用しています。

コスパは良い?

初めて購入するときには大手家電量販店で購入しましたが、その後は、ネットなどで購入しています。ネットだと結構安くなっている時もあるのでコスパは良いと思います。

サイズ感や使いやすさ

とっても軽くてコンパクトなので、ポーチなどにも収納できます。旅行などにも持っていってます。

お勧めのメーカーは

パナソニックの製品は、美容家電に力を入れているので安心して使用することができます。私はいつもパナソニックのシェーバーを使用しています。

パナソニックのフェイスシェイバー フェリエES-WF61の特徴

  • 電源方法:乾電池(単4形アルカリ電池)
  • 電池寿命:週2回(1回約5分程度)の使用で約1か月
  • 本体寸法:高さ15.6×幅1.7×奥行3.0㎝(キャップ装着時)
  • 重さ(本体のみ):約20g(乾電池除く)

水なしなのに綺麗に剃れる

パナソニック

  • 厚みが約0.12㎜と薄い刃なので、根本から毛をカットできる
  • 肌を傷つけにくい丸い刃先で安心
  • ステンレスの刃で長持ちして経済的

石鹸や水、化粧水等がなくても剃れるので気が付いた時にいつでもケアできます。メイクの上からでも使用できるので便利です。

細かい産毛もスッキリ

パナソニック

肌の凹凸に合わせて密着しながら、産毛を優しくシェービングするので、メイクののりや持ちが良い肌になります。

マユのお手入れも簡単

パナソニック

マユの形を作る時にまつ毛を保護する、マユカバーとマユの高さを整えることのできるマユコームも付いています。

昔、マユのお手入れしていたら、まつ毛まで剃ってしまったことがあるので、私はマユカバーが必需品です((+_+))

フェリエES-WF61のメリットとデメリット

メリットは?

とにかく手軽で使いやすいところです。

朝、洗顔の前に、産毛とマユを確認して、伸びているなって感じたら、さっさとシェービングしてから洗顔すると、産毛も一緒に洗い流せるので、忙しい朝でもお手入れできます。水や化粧水、石鹸が不要なのもポイントですよね!

パナソニック

メイクの上からでも使えるので、夜、メイクを落とす前にケアすることもあります。

密着スイングヘッドで凹凸のあるところも綺麗に剃れるので、肌色もワントーンアップです。

ちなみに時々主人も使ってるのですが、男性は特に肌色がアップします。(産毛が濃いから?)

ちなみに、私は毛が細目なので、指や腕の産毛はこのフェリエES-WF61でケアしちゃいます♪

デメリットはある?

マユカバーとマユコームはあまり使用しない人もしるかもしれません。

私はまつ毛まで剃ってしまった経験があるのでマユカバーは使用しています。

マユコームもマユの高さを整える時に使う時もありますが、使用頻度は低いです。。。

パナソニック

パナソニック

元々のマユ毛が薄くて細いのですが・・・少しスッキリ?

水洗いはできませんが、専用のハケやティッシュなどで拭いたりしています。

パナソニックのフェイスシェーバー フェリエES-WF61のまとめ

フェリエES-WF61は購入して良かったです。

以前使っていたのが、壊れてしまって(5・6年使いました。)剃刀を代用していたのですが、カミソリ負けしてしまいました。

とにかく、手軽なので、気になった時にいつでもお手入れできるところもポイントが高いです。

肌のトーンも明るくなり、メイクのノリも持ちもよいのでテンションが上がります。

ちょっとマスクを取った時に、メイクが崩れていたり産毛が目立ったりするのが嫌なので、2、3日に一度はお手入れしています。

 

コメント