【バイタルミーPABA 500mg120錠】飲む日焼け止めは白髪に効く?成分と口コミ検証

VitalMe(バイタルミー)PABA

口コミで良いと言われている、有効成分PABA(パラアミノ安息香酸)が入ったVitalMe(バイタルミー)PABAを購入してみました。

この記事ではVitalMe(バイタルミー)PABAについての成分や効果を調べ、まとめてみました。

今すぐVitalMe(バイタルミー)PABAを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

VitalMe(バイタルミー)PABAの良い口コミ&悪い口コミ

VitalMe(バイタルミー)PABAを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

VitalMe(バイタルミー)PABAの悪い口コミ

PABAを初めて購入しました。
粒は飲みやすい形でコスパも良いので継続しやすいかと。効果はまだわかりません。

PABAは日焼け止め効果より原因不明の白髪直し効果を期待して購入しました。
1錠サイズが大きいめです。
即効性はないようなので3ヶ月服用してみます。

VitalMe(バイタルミー)PABAの良い口コミ

PABAはお値段がお手軽なのに、用量が高く続けたいサプリの一つです。お値段がお手軽なので、夏以外にも飲んで美白を目指します。

子育て中です。
子どもが歩き始め、毎日外にでて日光を浴びてしまうので日焼け止め効果を期待してPABAを購入しました。2本頼んだら1本無料でついてくるので、かなりコスパは良いです。

冬も日焼けするらしいので、PABAを飲み始めました。最近は白髪もチラホラ出てきたので、白髪予防にもなるかと。以前購入てみたターングレイは効果はあったのですが、お値段が高くて、PABAの方が続けられそうです。
頑張って飲み続けていこうと思います。

PABAを飲み始めて日焼けしにくくなり、これまでの日焼けの跡も目立たなくなってきました。
錠剤が少し大きめですが、効果やコスパを考えると納得です。これからもリピート購入します。

口コミのまとめ

VitalMe(バイタルミー)PABAの口コミをみてわかったことは、PABAは日焼け防止に役立ち、若々しい髪色の維持などにとても効いているかもしれないということです。

また、副作用は悪心、嘔吐、胃のもたれ、下痢、食欲不振を引き起こすことがあるそうです。気になる方は、使用前に医師に相談してからの方が良いです。

 

このことは、公式サイトに86件以上の口コミが挙げられますので

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

VitalMe(バイタルミー)PABAの成分

口コミでも話題になっていたのですが、PABAが良いのは成分にあるようです。

PABAの成分は以下のとおり

  • PABA(パラアミノ安息香酸) 500mg
  • リン酸2Ca、変性セルロース、植物性ステアリン酸、ケイ酸塩、グリセリン

酵母、小麦、乳製品、卵、人工着色料、人工香料、砂糖、防腐剤は使用されていません。

VitalMe(バイタルミー)PABAの有効成分PABA(パラアミノ安息香酸)の医学的根拠

有効成分PABA(パラアミノ安息香酸)について、効果は以下の論文にまとめられています。

[論文URL]

やっぱり、有効的のようでしたね。

PABAはの日焼け止めとしての効果

PABA(パラアミノ安息香酸)は、紫外線を吸収して放出させる作用があり、オキシダントケア作用を持つPABAは、メラニンの生成も抑制してくれます。なので、紫外線から肌を守ってくれて、シミや日焼けなどの肌の老化を防いでくれる嬉しい成分です。

PABAで白髪を改善するには?

PABA(パラアミノ安息香酸)はパントテン酸の利用を助けたり、葉酸をサポートし、体内で葉酸の構成成分として作用してくれます。健康な皮膚と毛髪の色素にとって大切であるPABAは、葉酸を形成するためのサポートや、身体全体の細胞への酸素供給の働きをする赤血球の形成を助けるので、全身を元気にする作用が期待できるのです。

白髪を元の色に戻す為に

白髪の原因がストレスやビタミンBの不足である場合は、 葉酸やパントテン酸、イノシトールと同時にPABAを摂取することで、髪に栄養を届けて白髪をストップさせ次第に元の色に戻ったという報告もあり、若々しい髪色をキープすることに有効です。

育毛もサポートしてくれる?

ビオチン、葉酸、パントテン酸、ビタミンEと一緒に服用することで育毛にも効果的で、艶やかな髪を目指せます。

PABAに期待できることは

PABAは日焼け止めとしての効果と、PABA+パントテン酸や葉酸と一緒に服用することで白髪の改善や予防の2つの効果が期待できることがわかりました。

PABAはいつ飲む?

VitalMe(バイタルミー)PABAの摂取量は1日1粒です。

水と共に食後に摂取することが推奨されています。

3ヶ月以上の継続服用が推奨されています。

PABAは飲み続ける事で効果が出るので、2、3か月は継続すると良いです。

1日1粒で、120錠入りなので1シーズン1本で飲みきれます。

私も6月から飲み始めて、今年はあまり焼けてないので、飲み続けようと思ってます。

VitalMe(バイタルミー)PABAの内容

PABAの箱を開けてみると以下のとおり。

VitalMe(バイタルミー)PABA

 

大きさは以下のとおり少し大きめです。

VitalMe(バイタルミー)のテクスチャー(飲み心地)は少し大きめだけど十分飲めます。

バイタルミーPABA

 

VitalMe(バイタルミー)PABAを1週間使ってみた感想と変化

飲み始めて1週間なのでまだ、日焼け効果や白髪の変化はわかりませんが、飲み続けてみようと思います。効果が出るのに大体3ヶ月はかかるみたいなので、冬には白い肌と艶のある黒髪を目指したいです。

VitalMe(バイタルミー)PABAの購入方法

メルカリで買える?

VitalMe(バイタルミー)PABAはメルカリでも出品されていませんでした。

他のメーカーのPABAならありましたが・・・

楽天やAmazonで買える?

買えるようですが、割高です。

販売元も公式ではなく、転売屋さんが売っているのでやめたほうがよいです。

楽天

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

VitalMe(バイタルミー)PABAは、ドラッグストアでは販売してません。

通販限定の商品です。

VitalMe(バイタルミー)PABAを個人輸入代行サイトから購入

ここまで調べると、VitalMe(バイタルミー)PABAは良いというのは十分わかったので、個人輸入代行サイトのオオサカ堂で購入しました。

1個から購入もできるし、送料無料です。

 

コメント