【マスク美人】になろう!巣ごもり中にできるケアのポイント4選

マスク美人

新型コロナウィルスの感染拡大で、女性のメイクに変化をもたらしています。多くの人が外出を控えているので入念にメイクする必要がないからです。しかし、すっぴんのままマスクをしているとどうしても顔がぼやけてしまったり、寝起きな感じがしてしまいます。必要なものの買い出しや在宅勤務時のテレワークなので、人の目につく事はあるので、マスク美人になれるようマスクを着用時のおすすめメイクを調べてみました。

マスク美人

目指せ目元美人!

マスクで、顔半分が覆われているので、ベースメイクよりも眉とアイメイクを丁寧にすることが大切になってきます。アイメイクをしっかりすることできちんとした印象になります。ベースメイクに時間が取られることもないので、丁寧にアイメイクをする時間もありますよね。

まつエクをしっかりすることで、アイメイクの時間を短縮する事もできますが、コロナウイルスの流行で、まつエクを付けに行く事もできず。。。

なので、巣ごもり中の今、まつエクをとって、まつ毛をしっかりケアして、自まつ毛を濃く、長くしようと思います。

また、まつエクをするにしても、自分のまつ毛が多い方がしっかり付ける事もできるので!!

巣ごもり中にまつ育しよう

「目をパッチリ大きく・くるんと上向きの華やかなまつ毛」は女性の憧れでしすよね。しかし、日本人のまつ毛は欧米人と比較すると約1㎜短く、密度もまばらで、生え方も下に向かっているのが特徴です。ビューラーとマスカラで濃く長く見せようとする日々奮闘している人も多いと思います。「まつ毛パーマ」や「まつ毛エクステ」に足繁く通う人も。それでもやっぱり限界はあるし、新型コロナの感染拡大で、サロンに通えず、自まつ毛をふさふさに育てようとする女性が急増しています。その為の必須アイテムはまつ毛用育毛剤です。自分に合う育毛剤を見つけて、半年後には、まつ毛パーマもまつエクも必要のない、ふさふさのまつ毛を目指しましょう!!

ルミガン

【ルミガン】まつ毛が伸びた人多数!育毛剤効果の口コミ2900を検証
新型コロナウイルスの感染拡大で、マツエクに行けないので、自まつ毛を長くしようと思い、まつ毛の育毛剤で有名なルミガンの効果や口コミを調べて記事にしました。

モデルアイズ・モデラッシュ

 

モデルアイズ

モデルアイズ・モデラッシュを3ヶ月使って私には効果があったのでレビューを書きました。
ルミガンよりお安いので続けやすいです。

【モデルアイズ・モデラッシュ】のまつ毛の育毛効果は本当!?口コミをレビュー!
まつエクサロンの休業などで、まつエクに通えないので、モデルアイズ・モデラッシュでまつエクいらずのまつ毛に育てようと思い、育毛効果は本当かどうかを口コミなどで調べてみました。

 

アイラッシュコンディショニングリキッドアイライナー

>>販売ページへ

まつ毛の美容成分を含んでおり、メイクに使いながら同時にまつ毛のケアができる、多機能な商品もお勧めです。

まつ毛の育毛剤について詳しくは↓↓

マツエクサロンに行けない!自宅でまつ育!おすすめまつ毛美容液10選
まつエクサロンの休業などで、まつエクが出来なくなり、自分のまつ毛を増やそうと思い、まつ毛の育毛剤や美容液を調べて記事にしました。

目元パッチリでマスク美人!!

太めの眉とアイラインで目元がパッチリ見えます。太めのアイブローとアイラインはマスクをしていても、顔がぼやけたり・物足りない感じをなくしてくれます。また、暗い色のアイカラーを塗ると、肌の透明感がなくなるので、明るい色のアイカラーをお勧めします。

また、整形メイクでパッチリ二重にすると、ますます、マスク美人に!!

ナイトアイボーテ

 

ナイトアイボーテ

自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】

ひとみバッチリアイカラー

ひとみバッチリアイカラー

 

マスクに付かないベースメイクをしよう!!

飲み物を飲んだりする時など、マスクを外した時、ベースメイクが崩れていることが多々ありますよね。そんな時の為に、メイクの最後に崩れ防止スプレーをしておくと良いでしょう!

また、クッションファンデーションもマスクに付きにくいアイテムです。

マスクを外した時に、ベースメイクが崩れすぎると、清潔感がなくなります。マスクを外した時も綺麗でいるために、ベースメイクのアイテムも工夫したいですね!

多機能ミスト化粧水 

赤ちゃんの除菌もママの保湿も出来ちゃう♪

また、ファンデーションを塗る事によって紫外線対策にもなります。UVカット機能のないマスクだと紫外線を通してしまうので、日焼け止めとファンデーションは塗っておく事をお勧めします。

ヘリオケア360

>>販売ページへ

 

ヘリオケア・カプセル

ついついすっぴんにマスクだけの方は飲む日焼け止めもお勧めです。

 

>>販売ページへ

まとめ

マスクがないと外出できない今、折角ならマスク美人を目指して、マスクに合うメイクを楽しみながら、基本のケアを取り入れて、マスクを外した時も美しく見えるようにどんどんケアをして、半年後には別人になれるよう頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

 

 

コメント