【二の腕のシミ】150個以上レーザーをあてた経過は?炎症後色素沈着はいつ消える?

この夏、二の腕のできた大量のシミを発見して以来、どうしても気になっていたので、思い切ってレーザー治療をすることにしました。

顔のシミはまだ、メイクで多少誤魔化せるけれど、腕のシミはなかなか・・・

最近は夏も暑くて、ノースリーブとか着たいし・・・

来年までには綺麗な腕にしたくて、かかりつけのクリニックの先生にシミを相談すると、『レーザーで取れるよ』と言われたので、即決でお願いしました。

何個のシミにレーザーをあてたのか数えてみると、なんと左腕だけで150個以上でした(;^_^A

麻酔クリームは効果ある?

昔レーザー治療をした事があるので、レーザー治療時のゴムをはじいたような痛みがあるのは覚悟してました。

麻酔クリームしてみます?多少、痛みが緩和されるかも・・・

範囲が広いので一応お願いします。

昔、麻酔クリームをしても、結構痛かったので、あまり期待してませんでしたが・・・。

今回はクリームを塗ってラップを巻いて、30分待機・・・。

確かに感覚がなくなってきたかも?

実際、レーザー治療を当てても、痛みはあまり感じませんでした。ゼロになるわけではないけど、全然平気♪

逆に麻酔クリームが薄くて、効きが悪いところは痛っ!て感じで、これは塗ってもらって正解でした。

レーザーの治療後はどうなる?

治療前

治療前1

年齢の割に多くのシミが・・・小さなシミがたくさんあります。

当日

二の腕

レーザーを当てたところが赤黒く炎症していて、周りも腫れています。

当日はシャワーを浴びたらヒリヒリする感じでした。とても、湯船には浸かれません。

麻酔クリームが効いているので、痛みはありません。

2日目

レーザー2日目

昨日に比べると腫れはひいたような・・・

シミも赤黒くなってます。

しかし、服を着る時に治療した所に当たると痛いです。

子どもに腕を掴まれると、痛いので、ガーゼネットで保護しています。

軽いやけどをしたときの痛みと同じです。

3日目

治療後3日目

腫れはひいてきました・・・シミの周りが赤く腫れ、盛り上がってましたが、落ち着いてきました。痛みはまだ少し・・・。

4日目

治療後4日目

痛みも随分なくなりました。

黒くなったシミが浮き上がってて面白い♪

しかし、治りかけなので痒みが少し・・・。

5日目

治療後5日目

 

痛みもすっかりなくなり、シミもかさぶたになってきました。

痛みもなくなり、痒みも落ち着いてきました。

6日目

治療後6日後

かさぶたになってきて、シミが浮き上がってきました。

炎症後色素沈着もまだあります。

早いところはかさぶたが剥げてピンクに皮膚が見えているところも!

7日目

ほぼ全部がかさぶたになってきてます。

かさぶたのまわりの色素沈着も薄くなってます。

あと少し!

9日目

9日目

一番濃かったシミが取れました。(嬉)

まだ、下の肌はピンク色ですが、しっかり取れてそうです。

10日目

10日目

小さなかさぶたも取れてきてます。

随分かさぶたが取れてきているけど、まだ、炎症後色素沈着が残ってます。

日に日にシミが取れていくので、期待できそうです。

コメント