ふるさと納税は年末まで!長野県・飯綱町のふじ・5キロを頂きました

りんご

我が家は毎年ふるさと納税を楽しんでいます。

なかなか買えない高級なフルーツやお肉、お米など色々なものを返礼品としていただきました。

そのおかげで、結構高級なフルーツは食べ飽きるくらい楽しんでいます。

長野県・飯綱町のりんご

今回は長野県飯綱町のりんご『ふじ』を返礼品でいただきました。

小ぶりだけれども真っ赤で美味しそう!!

箱を開ける前からあまーい香りが!!

りんご

箱にぎっしり!!

りんご

なんと18個も入ってました。

真っ赤で美味しそう♪

甘い匂いにつられて早速頂いちゃいました。

ふじ・りんご中身は?

りんご

切ってみると蜜がたっぷり入ったりんごでした。

お味は?

味はとにかく甘いです。水分もたっぷりでジューシー♪

触感は固めでシャリシャリして食べ応えもあります。

日持ちはする?

沢山りんごがくるので日持ちするかが心配でしたが、りんごは結構長くもちます。

そして新鮮なりんごがくるので、はじめはまだ熟してないくらい。

涼しい場所で保存してますが、結構すぐ食べちゃいます。

りんごはすりおろして離乳食にも食べれるので重宝してます。

返礼品のりんごの品質は?

ふるさと納税の返礼品でいただく物は、実際に手に取って購入するのと違い、知らない地域の特産物をいただくので味や品質はどうなの?と疑問に思うこともあるとおもいますが、間違いなく美味しいです♪

旅行に行って地域の特産物を食べた時と同じ感動が味わえます。

駆け込みOK?ふるさと納税の期限は?

ふるさと納税は12月31日までが申し込み期限です。過ぎてしまうと来年の納税になります。

我が家も年末ぎりぎりまで申し込みをしています♪

返礼品が新年に届くのも楽しみの一つです。

 

ふるさと納税の申し込みはさとふるがおすすめ。

 

今ならPayPayで支払うと3%戻ってきます。

税金なのに戻ってくるなんて凄い↓↓

 

 

コメント