夏のディズニーの服装と持ち物をまとめたよ。日焼け対策、紫外線対策も必須です。

ディズニーリゾート

ディズニーリゾート年に一度は必ず行きたくなる東京ディズニーリゾート。

夢と魔法の国で現実から離れられるスポットですよね。

とーっても楽しくて、まさに夢の国なのですが、夏のディズニーリゾートは想像以上に暑いのです。。

最近の日本の夏は暑すぎです。。。40度近くなる地域もあるくらいですから・・・

暑い夏でもディズニーリゾートへ行く時のおすすめの服装をまとめてみました。

夏のディズニーのおすすめの服装は?

夏のディズニーってどのくらいの暑さ?

ディズニーリゾート

夢と魔法の国『ディズニーリゾート』とっても楽しのですが、真夏のディズニーは灼熱の暑さ・・・。

千葉県浦安市の8月の気温は今のところ一番高い日で35度・・・。

かなり暑いですね・・・。

最近は9月くらいまでは30度超えは続きます・・・。

暑さ対策は必須です。

行くと決めたものの、どんな服装で行ったら少しでも快適にディズニーを楽しめるのか、悩ましい・・・。

紫外線対策も必須!

暑さだけではなく、紫外線も強いこの時期。暑いからといって肌が多く露出していると、直射日光が肌に当たるので日焼けしてしまいます。なので、紫外線対策も必須です。

気分も開放的になるディズニー。服装も開放的なリゾートスタイルで行きたいところですが・・・。肌が隠れて風通しのよい服装がおすすめです。

ディズニーリゾートは日陰が少なく、炎天下でも乗り物やパレードの待ち時間など直射日光を浴びる事が多く、1日中ディズニーリゾートで過ごして軽いやけどのようになった方もいるのです。

トップスのおすすめは?(白はNG?)

トップスは風通しがよく、肩のある服装がおすすめ。夏はタンクトップやキャミソールなど肩の出る服装をする方も多いと思いますが、夏のディズニーではおすすめできません。

日焼け止めが塗りにくかったたり、塗り忘れがあったりします。それに、直射日光が肌に当たり続けると軽いやけどの症状がでたり、疲労の原因にもなります。

また、色は白は避けた方が良いです。汗をかいたり、水を被るイベントで濡れた時に透けてしまうので・・・

日焼け止めも必須ですが、UVカット機能の付いたパーカーやカーディガンも重宝しますよ。

ボトムスのおすすめは?

ロングスカート

ロングスカートやワイドパンツ、リネン素材のパンツなど薄手の素材で風通しの良いものがおすすめです。ボトムスはデニム以外のロングがおすすめ。デニムは厚手だし、ピタリと肌にくっついてしまい、暑い夏にさらに暑く感じでしまいます。

帽子のおすすめは?

ハット

帽子は必需品ですよね。夏のディズニーではキャップよもつばの広いハットがおすすめ。

つばが広いと顔だけではなく、首なども紫外線予防ができます。

靴のおすすめは?

サンダル

とにかく歩きなれた、歩いやすい靴がベストです!

ディスニーはとにかく広いのでよく歩きます。サンダルで足が疲れたり、痛くなっては折角のディズニーが楽しめません。お洒落は足元からですが、ここは普段から履きなれたスニーカーかサンダルならヒールのない歩きやすく動きやすいサンダル行きましょう。

夏のディズニーでおすすめの持ち物

日焼け止めは鉄板の紫外線対策

 

日焼け止めクリーム

とにかくディズニーは日差しがキツイので日焼け止めは鉄板です。必ず塗りましょう。

SPFの高い物で、面倒でもこまめに塗り直しましょう。汗や水をかけるイベントで日焼け止めが流れてしまう事もあるので、ウォータープルーフの日焼け止めもおすすめです。

店員さんに聞いたらビオレのシリーズが毎年よく売れて人気だそうです。SPFも50あるし、PA++++なので紫外線カットの効果は高いですね。

ダブル対策

絶対に日焼けしたくない方は飲む日焼け止めでダブル対策しましょう!

塗る日焼け止めで行き届かないところもケアしてくれます。

また、こまめに塗り直すのが面倒な方や、子どもがいて自分にかまう時間がない方、デートで日焼け止めの匂いが気になる方は飲む日焼け止めがおすすめ!

塗る日焼け止めと併用して夏のディズニーでも日焼けを少なくしましょう。

飲む日焼け止めのおすすめを詳しくまとめたので、こちらの記事をご覧ください。

2021年夏の飲む日焼け止めのおすすすめ15選をかいてみました。紫外線対策や肌が白くなる効果は?
2021年最新の飲む日焼け止めについて、紫外線対策や肌が白くなる効果があるのか、成分について色々調べて記事にしました。今年はうっかり日焼けを予防して白い肌を目指しています。

服で日焼け対策できる?

フード付きタオル

夏の課題は日焼けですよね。そこは、ディズニーリゾートでも変わりません。

夏のディズニーでは簡単にできる日焼け対策があります。

それは、フード付きタオルです。よく夏にディズニーに行くと、色んなキャラクターのフード付きタオルを被っている方を見かけます。

この、フード付きタオル、もちろんタオル素材なので、汗も吸収してくれるし、ディズニー名物の水をかけられるイベント、乗り物などで水がかかってもすぐに拭けるのでとっても便利です。そこに紫外線カット効果もあるなんて一石三鳥!?なのです♪

日傘

日傘

パレードの待ち時間など、屋外で長時間日に当たる時は日傘が便利。最近は100%紫外線カットの日傘もあります。

日傘をさすだけで、全然暑さが違うのでおすすめです。

サングラス

サングラス

紫外線は目から入ってきて、日焼けにも繋がります。なのでサングラスが便利です。お天気がよくて、眩しすぎる時にも役立ちます。

アームカバー

アームカバー

紫外線カットのパーカーやカーディガンを持っていくのが面倒な方や荷物になるという方にはアームカバーは必須です。

待ち時間で腕が焼けてしまわないように・・・。

今はメッシュ素材で涼しいものもあるし、使わない時はカバンの紐にくくることもできるので、身軽にいたい方におすすめです。

ファンデーションはパウダータイプで紫外線対策

ファンデーション

パウダーファンデーションには紫外線散乱剤という紫外線を跳ね返す成分が配合されているので、ディズニーに行く時は、日焼け止め+パウダーファンデーションがおすすめです。手軽に塗り直すこともできるので、バッグに入れておきたいアイテムです。

ディズニーでも日焼け対策グッズが買える?

日焼け対策グッズを忘れても大丈夫です。日焼け止めをはじめ、日傘、帽子、フード付きタオルなどディズニーキャラクターのグッズがパーク内で購入できます。しかし、通常の日焼け止めの値段より高めだったり、選択肢が少なかったりするので、事前にしっかり準備しましょう。

ディズニーからの帰宅後はしっかりアフターケアを

保湿

さて、しっかりディズニーリゾートをエンジョイしたら、帰宅後がお肌のケアです。一日日に当たって負担がかかったお肌をいたわってあげましょう。

日焼けのケアは早いほうがよいです。

お肌が日焼けで赤くなっているようなら、まず冷たいタオルなどで冷やして火照りをとりましょう。

そして、美白効果や保湿効果のあるパックなどでしっかりケアしましょう。

その日のうちにケアすると全然ちがいます。

まとめ

この記事ではディズニーリゾートでの夏のコーデや日焼け対策・アイテムいて紹介しました。

紫外線は夏だけではなく、10月頃まで強いので、しっかり対策とケアをしたいですね。

最近はコロナ対策の手洗いや消毒で日焼け止めを塗り直す回数も増えるとは思いますが、お肌の為に頑張りたいです。

紫外線対策を万全にして、ディズニーリゾートを思い切り楽しんで下さい♪

 

コメント