ビハクエンuvシールドとヘリオケア・ウルトラD効果に違いはある?成分を徹底比較!【飲む日焼け止め】

ビハクエン・ウルトラ

2017年にbihakuenから発売された飲む日焼け止めのuvシールド。

最近話題のbihakuenの商品なので気になる方も多いと思いますが、飲む日焼け止めで有名なヘリオケアシリーズとどう違うの?と思ったので、ビハクエン uvシールドとヘリオケア・ウルトラDを徹底比較してみました。

成分やお値段について比較し、口コミや通販最安値についても調査してみました。

uvシールドやヘリオケア・ウルトラDに興味のある方はぜひ参考にしてください♪

bihakuen uvシールドとヘリオケア・ウルトラDの成分比較

ビハクエン・ウルトラ

ビハクエンuvシールドは日焼け止め日しながらホワイトニングのW対策ができる商品。

また、日焼け止めの中では有名なヘリオケア。その中でもヘリオケアウルトラDカプセルは、日焼け止めしながらエイジングケアでき、骨を強くする為にビタミンDを配合した商品です。

日焼け止めと美容成分が配合されたbihakuen・uvシールドヘリオケア・ウルトラDの成分を比較してみました。

含有成分ビハクエン
uvシールド
1回3粒
ヘリオケア
ウルトラD
1回1粒
ダイオウウラボシ 480mg 480mg
ルテイン6mg2mg
アスコルビン酸(ビタミンC)150mg20mg
リコペン 9mg1mg
コレカルシフェロール(ビタミンD3)15μg5μg
ビタミンE 9mg3mg
プラセンタ240mg0
ヒアルロン酸150mg
0

ビハクエンuvシールドの方が含有成分の種類が多く、含有成分の量も多いですね。

ヘリオケア・ウルトラDはプラセンタとヒアルロン酸は配合されていません。

美容目的のサプリとしては物足りない感じがします。

日焼け止め効果としては両方共ポリポジウムレウコトモスが 480mg含有されているので同じですが、美白やエイジングケアも期待するなら、ビハクエン uvシールドの方がオススメです。

ビハクエンuvシールドの口コミや評価は?

ビハクエンの効果や口コミはこちらにレビュー↓↓

【ビハクエンUVシールド】飲む日焼け止めの効果は?口コミや成分を徹底検証 | 美ママの女神様 (cehrc.org)

飲む日焼け止めとしての効果とホワイトニング効果の報告している口コミが多数ありました。

飲み方などを工夫されている方もいたので、購入する前に口コミを読んでおくことをお勧めします。

bihakuen uvシールドとヘリオケア・ウルトラDの価格比較

価格は大手通販の個人輸入代行サイトのオオサカ堂の価格を比較しました。

1本での単品購入した時の価格と、3本セットのまとめ買い価格を比較しました。

服用する錠数が違うので、1回に服用する成分量を掲載しました。

 ビハクエン
uvシールド
ヘリオケア
ウルトラD
価格1本3980円
3本8980円
(1本あたり2993円)
1本5246円
3本13060円      
(1本あたり4353円)
1日の価格約132円約174円
内容量120錠30錠
服用量1日3錠1日1錠
生産国アメリカスペイン

ビハクエンuvシールドの方が約1300円ほどお安いです♪

uvシールドとヘリオケアの服用量の違いに注意

服用する錠数に注意が必要です。

ビハクエン、uvシールドは1日3錠で、ヘリオケアは1回1錠です。

ヘリオケア・ウルトラD

1回の服用量が多いので、uvシールドの方には、1本に120錠入っています。

なので、大体毎日飲んで、1本30日と言うのは同じなのですが、『3錠も飲むのはしんどい』方はヘリオケア・ウルトラDの方がおすすめです。

UVシールドは1回の服用量を調整できるので、長時間の外出時に1錠だけ追加するとかのメリットもあります。

また、どちらも少し大き目のカプセルですが、UVシールドの方が大きく飲みにくい方もいるので、毎日飲み続けるので、飲みやすい方を選ぶと良いですね♪

 

ヘリオケア・ウルトラDの口コミや評判は?

ヘリオケア・ウルトラDの効果や口コミはこちらにレビューしました↓↓

【ヘリオケア・ウルトラD 30錠】飲む日焼け止めの効果は?成分と口コミレビュー | 美ママの女神様 (cehrc.org)

アウトドアスポーツなどをしても飲む日焼け止めとしても効果はしっかりあるようです。

まとめ

成分を比較しても、価格を比較しても、ビハクエンuvシールドの方が優秀という事がわかりました。

飲む日焼け止めで一番大事な、シダ科植物のの抽出液ダイオウウラボシ(Polypodium leucotomos)は、どちらも480mgで同じ含有量ですが、ビタミンC・ビタミンE・リコピン・ルテインなどの抗酸化成分・骨を強くするビタミンDなどはUVシールドの方が含有量が多いです。

また、プラセンタエキスとヒアルロン酸はUVシールドのみに配合されているので、紫外線対策とホワイトニングのW対策をしたい方は断然ビハクエンuvシールドに軍配があがります。

「ヘリオケアより安く成分の種類も量も多い」と言うとても優秀な商品ですね♪

格安で送料無料の個人輸入代行サイト↓↓

 

 

コメント