マツエクサロンに行けない!自宅でまつ育!おすすめまつ毛美容液10選

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、1部のまつエクサロンが休業しています。ずっとまつエクをしていた人は、どうしようかと思ってらっしゃると思いますが、在宅勤務や、不要不急の外出ができないことで、家に巣ごもり中の今、まつげ自体をケアして増やせないかと思い、まつげの育毛剤について調べました。

 

まつ毛を育てるための4つの成分と商品

素のまつ毛でもしっかりボリュームを出したい!そんな時には、まつ毛を育てる為の成分を、しっかり取り入れましょう。

医薬品のまつ毛育毛剤に使われるビマトプロスト

ビマトプロストは、医薬品のまつ毛育毛剤に配合されている成分として知られています。

元々は、緑内障の治療に活用されていましたが、多くの人が「まつ毛が伸びる」という副作用を訴え、「まつ毛育毛剤」として使われるようになりますした。まつ毛貧毛症と診断された場合、このビマトプロスト配合の治療薬が処方されます。

ビマトプロストが主に配合されている商品は、「モデルアイズ・モデラッシュ」 や「ルミガン」です。

モデルアイズ・モデラッシュ


まつ毛の成長(長さ、豊かさ、色の濃さ)を促進してくれます。美容クリニックなどで出されているまつ毛育毛剤のルミガンと同様の成分です。

モデルアイズ

モデルアイズ・モデラッシュを3ヶ月使って私には効果があったのでレビューを書きました。

ルミガンよりお安いので続けやすいです。

【モデルアイズ・モデラッシュ】のまつ毛の育毛効果は本当!?口コミをレビュー!
まつエクサロンの休業などで、まつエクに通えないので、モデルアイズ・モデラッシュでまつエクいらずのまつ毛に育てようと思い、育毛効果は本当かどうかを口コミなどで調べてみました。

ルミガン

緑内障治療薬です。以前は個人輸入でしか入手しかできませんでしたが、今は美容外科などでも手に入ります。

【ルミガン】まつ毛が伸びた人多数!育毛剤効果の口コミ2900を検証
新型コロナウイルスの感染拡大で、マツエクに行けないので、自まつ毛を長くしようと思い、まつ毛の育毛剤で有名なルミガンの効果や口コミを調べて記事にしました。

グラッシュビスタ


日本国内で唯一「まつ毛貧毛症の治療薬」として認可されています。副作用が現れても、補償されるというメリットがあります。

グラッシュビスタ

 

抜け毛減少と育毛効果のあるリデンシル 

リデンシルは、スイスの化粧品原料メーカーが開発し、育毛効果があると注目されています。

リデンシルは、毛包内にある「バルジ領域に」働きかけ、まつ毛の成長を促します。

リデンシルを使った実験では、「今ある毛の成長を促す効果」と「抜け毛を減少させる効果」があり、セイヨウアカマツ球果エキス・チャ葉エキス・グリシンなどから製造されるので、ほとんど副作用が起きないと言われていていて、安心して使用できます。

Eyelush ONE

 リデンシルと共に、キャピキシルやヒト幹細胞が配合されていることでも話題の商品。まつ毛を育てるための成分がたっぷりと配合されています。

アイラッシュワン

 

強く太く健康的なまつ毛を生やすキャピキシル

キャピキシルは、強く太く健康的なまつ毛を生やすためのサポートをしてくれると言われていて、毛母細胞を活性化するために必要な、グロースファクターに働きかける効果があります。グロースファクターの働きで細胞が活性化し、まつ毛の育毛につながります。

またキャピキシルは、天然の植物から採取した成分を基本に作られているので、医薬品のように、強い副作用や使用量の制限を気にする必要がありません。

リバイブラッシュ


まつ毛だけではなく、頭髪の育毛でも注目されるキャピキシルを、配合限界量までしっかりと配合した製品で人気を集めています。口コミ評価も非常に高いです。

リバイブラッシュ

ディアモストアイラッシュ


キャピキシルとワイルドラッシュをダブルで配合し、より素早く効果を実感できるよう、工夫された製品です。15日間の返金保証があり、初心者でも安心です。

ディアモイストアイラッシュ

目元の細胞の再生を促すイソプロピルクロプロステネート 

イソプロピルクロプロステネートはビマトプロストと似た働きをすると言われています。

細胞の再生を促す特徴があり、まつ毛に塗ることで、目元の細胞に働きかけます。

イソプロピルクロプロステネートは化粧品として扱われているので、医薬品よりも入手しやすいです。

ラピッドラッシュ


育毛成分と美容成分をバランスよく配合し、まつ毛の成長を促しながら、今生えているまつ毛を優しくケアしてくれます。

ラピッドラッシュ

まつ毛抜け防止!!6つの美容成分!!

まつ毛が抜けるのを防止するためには、今生えているまつ毛を守ることのをが大切です。 

次の6つの成分が乾燥を防ぎ、まつ毛を保護してくれます。

目元の乾燥を防ぐヒアルロン酸

保湿でも有名なヒアルロン酸は、目元の乾燥を防ぐ成分としても優秀です。たった1グラムのヒアルロン酸が、6リットルもの水分を保持、血行を促進する効果が期待でき、まつ毛抜けを防止します。 ヒアルロン酸そのものには育毛効果はありませんが、育毛成分とセットで使うことで、より成分を細胞に届けやすくなります。

マスカラの前などに塗っておくとよいですね!

ドルチェラッシュ

ドルチェラッシュ

 

抗酸化作用で目元の老化を防ぐイチョウ葉エキス

イチョウ葉エキスにはフラボノイドとギンコライドという2つの成分が含まれており、優れた抗酸化作用を持っています。 目元の細胞の老化を防いでくれるので、年齢を重ねたまつ毛のケアにはもってこいです。

ビューティーラッシュ

ビューティーラッシュ

 

まつ毛にハリ・コシを与えるパンテノール

髪のケアで知られているパンテノールは、毛母細胞に働きかけ、その活動を活発にする効果があります。 さらに保湿効果も高いので、まつ毛にハリやコシを与えてくれます。

エクストラロングラッシュ

エクストラロングラッシュ

 

まつ毛を太く・濃くするフコイダン

フコイダンは、わかめやコンブなどの海藻植物から抽出されます。これらの植物はネバネバとした物質が含まれており、フコイダンはその中の成分の一種です。 毛の細胞に働きかけ、まつ毛を太く濃くしてくれると言われています。健康的なまつ毛に成長させ、まつ毛が抜けるのを防止してくれます。

弱ったまつ毛を補修する加水分解エラスチン

エラスチンにはまつ毛を補修する効果が期待できます。弱ったまつ毛にも優しく作用してくれます。

 

潤いを閉じ込めるアルガンオイル  

まつ毛や目元のトラブルを避けるためには、しっかりと潤いを与え、それを閉じ込めることが大切です。 アルガンオイルは、まさにその「蓋」の役割を果たしてくれます。アルガンオイルは、特に酸化に強いオイルでまつ毛をしっかりと守ってくれます。

髪にもアルガンオイルを使用していますが、アルガンオイルを使い始めて、髪にハリ・ツヤが出て痛みにくくなりました!!

まとめ

コロナウイルスの感染拡大で、なかなか外も出来なく、まつエクサロンも休業の今、思い切って、自分のまつ毛を増やすのもいいですよね!!

感染が落ち着いて、また、まつエクサロンに通っても、自分のまつ毛が多いと、まつエクも長持ちするし、その頃には、自分のまつ毛がふさふさで通う必要がなくなるかもしれません!!

しばらくは、自分のまつ毛をふさふさに長く育てる事に集中しようと思います!!

コメント