【ジェラートを食べよう】密を避けて上ノ原高原のカドーレへドライブ

カドーレ

コロナ渦でなかなか子どもを思い切り遊ばせてあげる事ができず、どこに連れて行けば楽しいかなぁと思っていたら、ふっと学生時代によく行っていた上ノ原高原のカドーレを思い出して久々に行ってみました。

ジェラートを食べたり、牛や羊に餌をあげたりと娘も楽しそうでした!

カドーレ

上ノ原牧場カドーレ – 東広島市福富町|牛飼い農家のジェラート&スイーツ&カフェ

上ノ原高原は涼しい?

コロナ渦で室内はNGだし、外は猛暑だし・・・上ノ原高原なら少しは涼しいかと思いカドーレにジェラートを食べに行こうと思いました。が・・・外気温は36・0度・・・。

夕方に到着したのに・・・暑い。

日焼け防止のアームカバーを車に忘れて・・・日差しが痛い( ;∀;)

ジェラート買うのに並んでても、結構日が当たる・・・

木陰になると少しは涼しいけど・・・

ジェラテリア・カドーレの搾りたてミルクがおすすめ!

カドーレ

さて、カドーレに到着したらまずは、ジェラート!

私は毎回一番人気の搾りたてミルクを必ず注文します。

さっぱりしてて甘さ控えめで、娘も大好きです。

ジェラート

今回はチョコレートと搾りたてミルク!

大人でも甘すぎず、育児疲れの身体が癒されました。

ラテリア・カドーレで軽食

ジェラートが先か昼食が先か、好みは色々だと思いますが、上ノ原高原には軽食も食べれます。

ピザ・ハンバーガ・パン・ラザニアなど種類も豊富。

ミルク珈琲やミルクも絶品です。ここに新鮮な牛乳がとっても美味しく、娘はおかわりしました。

買って外のテーブルで食べるのですが、もちろん屋根もあるし、風があって気持ちいです。

ピザ

地元の新鮮な野菜と、上ノ原高原のカドーレ牛を使用し、最後の最後まで感謝して美味しいただくのです。

ベーコンもカドーレで手作りしているので、添加物等は一切使わず、安心、安全です。

子どもに食べさせるのも安心ですよね!

もぐもぐ体験は日焼け対策が必須!

もぐもぐ体験

さて、大人は日差しが気になるけど、昼食とジェラートを食べで元気いっぱいの娘は動物たちに牧草をあげたいと言い出しました。

ここは50円で牧草が買えて、餌やりができます。

うさぎ・やぎ・牛・馬・羊がいました。

娘は、小動物が良いやしく、うさぎとやぎに牧草をあげました。

しかし、動物に餌があげれる所には、日陰がない!!

動物に触れあってる娘はなかなか動かず・・・

これは日焼け対策が必須です!!

飲む日焼け止めを飲んでて良かった。。。

この暑さが少し落ち着いて、早く外で過ごしやす良い季節になってほしいす。

飲む日焼け止めについてはこちらの記事を↓↓

【サンセーフRx60錠を通販で購入】飲む日焼け止めの成分からみる効果と口コミを検証
今年は室内で遊べず、外遊びが多いので飲む日焼け止めのサンセーフRxを愛用しています。子連れでアウトドアばかりだったにも関わらず、日焼け知らずです。口コミを調べて良さそうだったので飲み始めたのですが、期待以上でした。

 

上ノ原チーズケーキ工房でお土産も

レストランの隣にはお土産屋さんも。

チーズケーキやシュウクリーム・わらび餅・そして、モッツァレラチーズ等々。

さんざん美味しい物を食べたのに、まだ、買って帰る・・・(笑)

たまにはいいですよね。

上ノ原高原のカドーレはデートにもOK?

カドーレで遊んでいると、子連れやカップル、または、じいじやばあばまで幅広い年齢層の人がいました。

学生の可愛いカップルも♬なんだか独身時代を思いだして懐かしかったです。

志和ICや西条ICから20~30分なので丁度良いドライブコースなのです。デートなどの初めての遠出とかにも♪

広島市内からも1時間くらいなので、ドライブしてジェラート食べて涼んで帰るパターンも!

独身時代は友達と、今は、家族でカドーレを楽しんでいます。

上ノ原高原のカドーレはどこにある?

カドーレは広島県東広島市の福富町にあります。

かなりのどかな所です。

山々に囲まれ、マイナスイオンたっぷり、美味しい昼食にジェラート・お土産も買えて充実した一日でした。

アクセス

住所:広島県東広島市福富町上竹仁605

電話&FAX/082-435-3018
営業時間:10:00~17:00(夏期18:00まで) 
定休日:毎週月曜日 (月曜祝日の場合は営業、火曜日振り替え休日)

コメント