【Go To】利用で単身赴任!家族で広島県・呉市のクレイトンベイホテルに宿泊

地域共通クーポン

コロナ渦で単身赴任中の主人と半年以上会えてなく、今回のgo to キャンペーンを利用して家族水入らずでホテルに泊まろうという事になりました。

クレイトンベイホテルに家族で泊まったら快適だった

久々に家族4人でクレイトンベイホテルに泊まったら、凄く綺麗でお部屋も広くて過ごしやすかったです。

クレイトンベイホテル

44.8㎡/バス・トイレ付でめっちゃ広いです。

ハイハイの赤ちゃんがいるので、くつを脱いですごせる和洋室を選びました。

家族でホテルステイしようと思ったわけ

クレイトンベイホテル

Go Toを利用して単身赴任から帰省するにしても、家族でホテルステイしなくても・・・と思われる方も多いとは思いますが、我が家は2世帯で、家の中が密になってしまうのと、90歳を超えた祖母がいるので、何かあったら嫌なので、家族でホテルステイしました。

ちなみに主人は抗原検査も受けて帰省してくれました。

やっぱり安心して家族で過ごしたいですからね♪

Go Toでもパックがお得!

帰省する時いつもは普通に飛行機を自分で予約するのですが、今回はホテルとパックになってるプランにしました。

なぜなら、その方がお得だからです。

羽田から広島まで往復の航空券+ホテル1泊で3万弱です。ここからGo Toキャンペーンで35%Off!

そこから地域共通クーポン15%もらえるので、実質約16000円!

お得過ぎる・・・

帰りの航空券の時間変更などはできませんが、利用しない選択肢はありませんでした。

ホテルはもちろん1人分なので、到着した日は主人だけホテルに泊まりました。(遅い時間だったので、子どもたちは寝てて、その日に会わなくてもOKだったので)

翌日の早い時間に主人と合流できたので、良かったです。(子どものテンションが上がると夜寝ないので・・・昼間にパパに会わせたかったのです。)

必ず食事付きプランがおすすめ

懐石

Go Toを利用する時のポイントなのですが、予約時に食事を付けておくことです。

ホテルでは、素泊まり・1泊朝食付きプラン・1泊2食付きプランなどがありますよね。

迷わず、1泊2食付きがお得です。

このプランから35%割り引かれます。15%のクーポンももちろん、割引前のプランの料金の15%です。

いつもなら朝食は節約したり、夕食は外で食べたりするけれど、今回ははじめから予約しました。

なぜなら、前日までならGo To利用で食事を付けれるけれど、当日、やっぱりホテルで食事をっとなってお願いすると、食事代金はGo Toを利用できず、全額負担になるそうです。

なので、前日までに食事の予約がお得なのです。

今回、ひとり1泊2食付きで2万のプランで、二人で4万円。Go To利用14000円の割引、6000円の地域共通クーポンをいただきました。

豪華な食事が半額で!

ホテルに泊まるにあたって、素泊まりや朝食・夕食の代金も調べたのですが、クレイトンベイホテルだと、後から朝食を頼むと一人1500円らしいです。

夕食も懐石だと5~6000円します。

懐石が半額で食べれるなんて、こんなお得な事はないですよね♪

呉濤は感染対策もバッチリ

夕食はクレイトンベイホテルの中の呉濤のでしたが感染対策もバッチリ!

呉濤

事前にお電話も頂いて、2歳の娘の食事の打ち合わせもして下さいました。

丁寧に作って頂いたお料理の娘も大満足♪

お子様ランチ

地域共通クーポンは電子版か紙と選ぶなら

ここは迷わず、選べるなら紙のクーポンが良かったです。

初日は電子版を主人がもらってきたのですが・・・紙のクーポンしか使えないお店ばかりで・・・

電子版クーポンを使えるところを探すのが大変でした。

勿論、地域共通クーポンが始まったばかりっていうのもあると思いますけど。。。

地域共通クーポン

地域共通クーポンはどこで使った?

私たちは旅行というより、帰省だったので、クーポンはいつものお店で使いました。

ユニクロとゆめタウンで子ども用の冬服をgetしました。

ちなみに私も新しい服を久々に購入♪

あとは、平田観光農園のリンゴとブドウ狩りで使ったり、マリホ水族館でも使えました。

ちなみに、ホテルでの食事の際の飲み物代とかにも使えましたよ。

まとめ

今回のGo Toキャンペーンで思った以上にお得に帰省できたので、次回もGo To利用で帰省しようって話してます。

コロナ渦でなかなか家族との時間も持てなく寂しい思いをしていた主人も大満足!

仕事にやる気をだしてました。

ほぼ半額で旅行ができるので、日ごろの疲れを癒しに、近場でも泊まりに行ったのは良かったです。家だと生活に追われて、帰省しても、いつもバタバタしてて、主人とゆっくり話す時間もなかったのですが今回、少し長めにホテルステイして、ゆっくりできたので、子どもについての話などもできて、よい休暇になりました♪

コメント